ハンドトリートメントの効果

 

オイルトリートメントをしてリンパを流すエステを行う際には、よく耳にすると思います。

体中に張り巡らせているリンパ液は全身に栄養分を運び、いらなくなった老廃物を回収したり
身体に侵入したウイルスなどの感染を食い止める働きをしています。

 

運動不足や生活習慣の乱れによりリンパの流れが悪くなると、
疲労や老廃物が体に溜まりやすくなり身体にさまざまな不調を招くようになります。

マッサージによって体の外から筋肉を刺激してリンパの流れが良くなれば、
溜まっていた水分や老廃物がスムーズに流れて
血行を良くするため、肩こりや冷えを解消することにも繋がります。
それに加え、リラックスして身体が脱力の状態になることで
疲労回復やストレス緩和も期待できます。

 

ハンドトリートメントの効果を詳しくお話ししていきます↓

①皮膚への効果
血行促進、マッサージの摩擦により皮膚の再生をスムーズに行うことができる 。

循環器機能への効果
手の毛細血管や毛細リンパ管を刺激し、血液とリンパ液の循環がよくなる。
冷え性、むくみの改善や新陳代謝・免疫機能の向上につながる。

筋肉、関節への効果
循環器系の影響で血行がよくなり、筋肉の緊張がゆるむ。
よって関節の動きもスムーズになり、疲れにくくなり元気な身体に。

④自律神経への効果
ハンドマッサージのリラックス効果で副交感神経を刺激し、自律神経を整える。
快感や幸福感を感じるホルモンの分泌も促してくれる。
マッサージしてあげることで、安心感とリラックス効果で体も心も変わってくることがあります。

このように多彩なメリットがあるオールハンドで行うトリートメントを、
ぜひ日々お疲れの身体にお試しください^ – ^

 

 

関連記事

  1. ダイエットに効果的な有酸素運動

  2. 梅雨の時期の浮腫ケアについて

  3. 美肌になれる 質の良い睡眠

  4. 代謝を上げるストレッチ~脚~

  5. 冬疲れ解消 ストレッチ~背中~

  6. 目の疲れ~目のケア~