酵素の力


酵素とは>
消化、吸収、代謝など、体の中のあらゆる反応になくてはならないものです。
特に大事なものの一つが食べた食品を消化する酵素です。吸収された栄養素からエネルギーを作り出す、体内の有害物質を尿などと一緒に排泄する、体の成長、免疫反応、体の調節機能などにかかわる多くの反応に酵素が関与しています。

また、上記で申しました様に酵素は体の中で起こるほぼすべての反応に関与しているので、体内で作りだされる酵素の量が少なくなると体の調子も悪くなってしまう可能性があります。
歳を取るにつれて酵素を合成する力も衰えてきます。
つまり酵素は健康に必要不可欠で、美容にも役立つ存在なのです。


<酵素ダイエット>
酵素ダイエットとは、食物酵素の力を借りて消化力や代謝を上げて痩せやすい体に近づけます。
メリット・・・酵素を摂取することにより血液循環、運動機能、消化や代謝がスムーズになり、エネルギーがうまく消費されることにより痩せやすい身体が作られます。
体の調子が良くなるので、ダイエットの他にも便秘解消や美肌効果も期待できます。

<摂取の方法>
酵素を含む食べ物は、生の食材や発酵食品などに多く含まれます。
生野菜(大根おろし、ブロッコリー)
生の果物(パイナップル、キウイフルーツ)
新鮮なお刺身
発酵食品(納豆、味噌、キムチ、ぬか漬け)  など
その他にも酵素サプリメントや、
当店で扱っております酵素ドリンクなども併用するとより効果的なのでぜひお試しください。

皆さまの健康に役立ちますように♪

 

 

 

関連記事

  1. 自律神経の乱れは食べて改善しよう!【食べ方編】

  2. 冬に必要な免疫アップ食材

  3. 腸内環境改善~自律神経の乱れ~

  4. ダイエット+美容効果を得る食べ物

  5. ダイエット中にタンパク質を摂るべき理由は『痩せやすい身体を作…

  6. 健康な朝活 果物のメリット